返品・交換について

Home > ご利用ガイド > 返品・交換について

返品・交換や注文キャンセルの可否は、条件によって異なります。

【ご注意】

商品の返品・交換をご希望の場合は、必ず以下の条件をご確認いただいたうえで、お電話かお問い合わせフォームでご連絡ください。返品・交換の可否と手続きに必要なものについてご案内いたします。事前のご連絡と当店からのお返事の前に商品を当店に送られた場合は、配達物の受け取りができず、返品・交換にも応じられません。まずは、必ずお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

お電話 03-5858-6544
営業日カレンダーはこちら

お問い合わせフォーム(年中無休・24時間受付)

返品・交換まとめ表

内容 条件(すべて満たした場合のみ対応可能です) 対応 送料負担
お客さま都合による返品 1. 商品に破損がなく未開封である。
2. 同梱物に破損がなくすべて揃っている。
3. 商品到着から8日以内にご連絡いただいている。
発送にかかった送料と梱包資材料、および返品手数料として商品代金の30%を差し引いた金額をご返金。 お客さま
お客さま都合による交換 対応しておりません。ご返品後に改めてご希望の商品をお買い求めください。
商品(冊子以外)に不備があった場合の返品・交換 1. 天然石のキズや欠け、手づくりの商品や部品の個体差、冊子の不良品は除いて、商品に破損がある(配送中の事故などによる破損も含む)。もしくはご注文内容とは異なる商品が届いた。
2. 商品到着から8日以内にご連絡いただいている。
商品代金、送料、お支払い手数料のご返金。もしくは良品と交換。 当店
冊子や小冊子に不備があった場合の返品・交換 商品到着から8日以内にご連絡いただいている。 良品と交換。商品の性質上、返品はお受けしておりません。 当店

詳細は以下をご確認ください。

お客さまのご都合による返品

お客さまのご都合による返品は、以下の3つの条件すべてを満たした場合のみ可能です。当店への返送にかかる送料はお客さまのご負担となります。

1. 商品に破損がなく未開封であること
2. 同梱物に破損がなくすべて揃っていること
3. 商品到着から8日以内にご連絡いただいていること

返金額は、商品代金から発送にかかった送料と梱包資材料、および返品手数料として商品代金の30%を差し引いた金額となります。返品された商品が破損していたり開封済みであったりした場合は、返金はできません。また、返品された商品のお客さまへの再送をご希望される場合、送料着払いでの発送となりますので、あらかじめご了承ください。

お客さまのご都合による交換

お客様のご都合による交換はお受けしておりません。一度返品の手続きをしていただき、改めてご希望の商品をお買い求めください。

商品(冊子以外)に不備があった場合の返品・交換

冊子や小冊子以外の商品に不備があった場合は、商品到着から8日以内にご連絡ください。商品の不備とは、具体的には以下のとおりです。

・商品に破損があった場合(天然石のキズや欠け、手づくりの商品や部品の個体差、冊子の不良品は除く)
・配送中の事故などで商品が破損した場合
・ご注文内容とは異なる商品が届いた場合

商品は、同梱物とあわせて送料着払いでご返送ください。当店で不備のあった商品を確認させていただいたのち、商品代金と送料とお支払い手数料のご返金、もしくは新しい商品と交換させていただきます。なお、上記以外の理由や、天然石ゆえの特性であるキズや欠け、不純物の内包、石の形や色や模様、手づくりの商品や部品の個体差を理由とした返品・交換には応じられません。

冊子や小冊子に不備があった場合の返品・交換

冊子や小冊子につきましては、商品の性質上、返品をお受けしておりません。冊子や小冊子に乱丁・落丁などの不備があった場合は、商品到着から8日以内にご連絡ください。不良品を送料着払いでご返送いただき、当店で確認させていただいたのち、新しい商品と交換させていただきます。

返金方法と返金までにかかる期間

クレジットカード払いでお支払いの場合は、当店からShopify(ショッピファイ)を通じてご利用のクレジットカード会社にご請求キャンセルの手続きをいたします。クレジットカード会社の締め日によっては一度引き落としがされ、翌月もしくは翌々月のご返金となる場合もございます。詳しくはご利用のクレジットカード会社にご確認ください。代金引換、コンビニ支払い、銀行振込、ネットバンキングでお支払いの場合は、ご指定の銀行口座へお振込をいたします。

お客さまのご都合による返品の場合は、商品代金から商品発送にかかった送料と梱包資材料、および返品手数料として商品代金の30%を差し引いた金額のご返金となります。商品に不備があった場合のご返品では、商品代金の全額とお支払い手数料をご返金させていただきます。

ご返金の手続きは、お客さまから返送された商品が当店に届いてから通常3営業日以内にとらせていただいております。ご返金までにかかる期間は、商品購入時のお支払い方法やご利用のクレジットカード、銀行口座によって異なりますので、ご了承ください。

ご注文のキャンセルについて

商品の発送準備に入る前であれば、ご注文のキャンセルが可能です。万が一、注文商品やお支払い方法の間違いなどがございましたら、速やかにお電話でお問い合わせください。お電話がつながらない場合は、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

商品の発送準備に入った後にお電話やメールを頂いた場合、ご注文のキャンセルには応じられません。商品がご不要の場合でも、配達される商品をお受け取りください。その後、上記の返品条件に従って返品手続きをおとりいただきますよう、お願いいたします。

受け取り拒否や長期不在について

代金引換の商品で受け取りを拒否された場合、その商品は当店へ返送されます。そのため、お客さまには、往復の送料と梱包資材料、決済システムの利用にかかった当店の手数料をご請求させていただきます。ご請求は内容証明付き郵便でおこないますので、請求金額には郵送料に加えて一般書留と内容証明にかかる料金が加算されます。なお、送料無料の場合でも当店から配達業者への送料支払いは発生しておりますので、商品の送料は往復分をご請求いたします。

商品代金をお支払い済みでも、長期不在や住所不明などで商品をお受け取りいただけなかった場合、その商品は配達業者での7日間の保管期間を経たのち、当店へ返送されます。この場合は、お客さまのご都合による返品となりますので、商品代金から発送にかかった送料と梱包資材料、および返品手数料として商品代金の30%を差し引いた金額をご返金いたします。

クーリング・オフについて

通信販売には、クーリング・オフの制度はありません。クーリング・オフは、訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。そのため、通信販売では、事業者ごとの特約、つまり特別に条件が付けられた契約に従って返品の可否やその内容が決まります。事業者が特約を記載していない場合は、商品到着から8日以内であれば、購入者の送料負担での返品が法律で認められています。

当店の通信販売もクーリング・オフの適用外とはなりますが、返品につきましては特約を設けておりますので、このページに記載の「返品・交換について」をご確認ください。

商品の個体差と写真表示について

商品写真の撮影には細心の注意を払っておりますが、お使いのパソコンやスマートフォンに表示される写真のデータは、実際の商品のイメージとは若干異なって感じられることがございます。とくに天然石を使用した商品につきましては、その特性ゆえに石にキズや欠け、不純物の内包が見られる場合があり、形や色、模様なども石それぞれです。また、手づくりの商品や部品にも個体差があります。これらを理由とした返品・交換には応じられませんので、あらかじめご了承ください。

返品・交換について案内する石のペット